【音楽の時間】 中山美穂:Sea Paradise などなど | give me chocolate!!!

【音楽の時間】 中山美穂:Sea Paradise などなど

今年度、ワタクシ

中山美穂のシングルを
シングル発売日に合わせて聴いていくひとり遊びを展開しておりますが、

どれを聴いても記憶にない(失礼
3曲を、一気に。



1994年6/8にリリースされたそうで。





中山美穂 【Sea Paradise-OLの反乱-】



いやぁ…記憶にないんだよな。




前後のシングルならわかるのに。

っていうか、
この曲でショートカットになったのか?

中山美穂のショートカットは印象的かつ衝撃的で覚えてる。


しかもアレだね、
前曲が【ただ泣きたくなるの】ってことは




このドラマのあとで髪切ったのかな?




友達が絶賛してて(観ればよかったな)って思ったことを覚えてる。




続きまして2年後、
1996年6/7にリリースされたそうで。





中山美穂 【True Romance】



いやぁ…記憶にないんだよな。




前後の曲もわかんないなぁ……
しかし




コレ↑は観たかもしれないな。

『もしも願いが叶うなら』コンビに惹かれて
みんな観たんだよね、きっと。


髪が伸びてきてるよね……
と、いうことは。






映画『Love Letter』は95年だったんだな、うん。

この映画で中山美穂のショートカットに驚いた記憶。


それ以上に、泣いた記憶。

『お元気ですかぁ』ってね。よかった。




続きまして翌年、
1997年6/4にリリースされたそうで。


……記憶にないけど
動画の冒頭のHEY!HEY!HEY!は覚えてる。観た。

以上3曲の中ならコレが好き、かな。



『記憶にない』を連発して
中山美穂にもファンにも申し訳ないのですが、

ドラマ、映画、HEY!HEY!HEY!の記憶
ショートカットの記憶などなど

当時の私の生活に中山美穂が存在していたことは確かだと思われます。



give me chocolate音符
のび子ヒヨコ