【音楽の時間】 爆風スランプ:月光/それから/涙3 | give me chocolate!!!

【音楽の時間】 爆風スランプ:月光/それから/涙3

個人的B面の名曲

 

 


カップリングだと知って驚いたと言えば

SMAPの【オレンジ】だけど、


《『個人的』B面の名曲》


と言うのなら


私は声を大にして言いたい。




爆風スランプの【それから】







爆風スランプ 【それから】








衝撃的だったんだよな、
この曲を知ったとき。

好きで好きでたまらなくてね。

ベストアルバムかなんかで知ったから
シングルなんだと思い込んでいて

まさかのB面と知ったときの衝撃も大きくて。


でも……もしかしたら
B面だから余計にいいのかなぁ………?



ちなみに
【それから】が収録されたシングルはコチラ↓





爆風スランプ 【月光】

 



これも好きなんだよなぁ…





ところで

両A面って、つまり何かね?


どっちもA面級だけど

2枚出さずに1枚にまとめましたよー


ってことなのでしょうか?



だとしても、


2曲目に収録されたA面は

なんとなくB面的な気がしませんか?


という解釈のもと、


A面だけどB面みたいな気がする

私的、爆風スランプの名曲がコチラ↓





https://youtu.be/OkhbCzq5eJQ 



爆風スランプ 【涙3】






アニメ『ツヨシ、しっかりしなさい』
エンディング曲だったけど、

コレが聴きたいがために
アニメ観てたもんなぁ……





……っていうね、

ブログを書くためにグーグルで


【爆風スランプ それから】


で検索したら


私のブログの過去記事も

上がってきてビックリしましたガーン



しかも去年の10月の記事。

え?私そんな頻繁に

爆風スランプ【それから】載せてた?


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


give me chocolate音符

のび子ヒヨコ