ゴミぶら下げて、やってやったぜ。 | give me chocolate!!!

ゴミぶら下げて、やってやったぜ。

寒波襲来。







体感気温マイナス17℃に負けて
何も、
本当に何もしなかった一昨日を過ごしてしまい


『今日、昨日よりもう少し』


という思いで始めた昨日の朝。



思い立って







朝散歩しました、のび子ですヒヨコ





散歩っていうか、
ゴミ捨てに行ったんだけどね(爆


普段は車でゴミ集積所まで行くワタクシ。


ただ歩くならば大したことない距離だけど

「ゴミを持って」歩く

には、ちょっと躊躇う距離。

人目も気になるし……自意識過剰?



しかし昨日の私は違った。


『人も車もそんなに歩かない裏道を
早い時間に歩けば目立たないんじゃね……?

いざっ!!「今日、昨日よりもう少し」!!』


っていうか
ツルッツルの凍結路を車で走りたくない一心で

ゴミ1袋をぶら下げて、いざ。






案外、
雪がなくて助かるものの滑るのを恐れ
アスファルトを選んで1歩、また1歩。



向かい風。
寒すぎて指が痛てぇ!!
耳が痛てぇ!!
ちぎれそうっっ!!
やっぱ車にすりゃよかったかな!!
ゴミぶら下げて何してんの私!!


しかし






無事にゴミを捨て、

澄み渡るキンとした冬の空気と
帰路に振り返った空に


『……やってやったぜ。
「今日、昨日よりもう少し」』


少し誇らしげ。

私の誇り、そんなもん。



さぁ週末を始めようか。

今日もやっぱり

『今日、昨日よりもう少し』。


give me chocolateハート
のび子ヒヨコ