[コラージュ] 尊いこと。 | give me chocolate!!!

[コラージュ] 尊いこと。





もう12月?
1年あっという間だね!!

……って、正直思ってなくて。

だって今年のお正月のことなんて
遠い遠い昔のことのように思えるもの。




大人になればなるほど
時の流れの早さを実感するもので
私も人並みに感じたこともあったのだけど


実はここ数年、
うつ病と診断されてから
正直……口で言うほど思ってはいない。


それは私が
人並みに人並みの生活をしていなかったからなんじゃないかと、

人並みに忙しくしていたり
頑張っていたり
大変なことをやり遂げたりこなしたり

人並みに
大人らしく

そういう日々を送ってこなかったからなんじゃないかと

この時期になるといつも

不安になったり
情けなくなったり
悲しくなったりした。


そんなはずはない。


そう思いたくて、
でも思えなくて。




人と比べるから
そんな鬱々とした気持ちになるのだ。

私は私。

たくさん食べた。
たくさん観た、聴いた。
たくさん話した。
たくさん笑った。
元気だった。


それがどんなに尊いことか、私は知っている。
それがどんなに尊いことか、私は知っている。


ここ数年で得た、私の財産。




今年も終わる。
よかった、無事だった。無事に生きた。

よく頑張ったじゃないかと
ひとりそっとなぐさめてあげたい。

褒めることはできない。
褒められたもんじゃない。



give me chocolateハート
のび子ヒヨコ