メン子ちゃん。 | give me chocolate!!!

メン子ちゃん。

きのう、私が最も驚いたことを発表させてください、のび子ですヒヨコ





メン子ちゃんゼリーって
全国区じゃないの!?


東北地方以外の方なら初見なのでしょうこの画像、このゼリー。

あたしゃてっきり…たとえばうまい棒ぐらいに全国区のモノだと思っておりました。




会社工場は宮城県。
販売地域は東北と新潟県で9割を占めるのだそうで。






私のことじゃねぇかw

しかもおまえ、私と同学年なのか!!




あー……なんか、なんだろ。

年に2~3回は強制的に出向いていた
山奥のおばあちゃんちを同時に思い出させるこのパッケージの懐かしさよ。



かと言って、
そんなに好きってわけでもなかったような気がするけれど

でもな、
口に含んでちゅるっと食べてた幼少期の記憶もあるし

なんていうか、
当たり前にそこにあったとでも言うのか………



そうか、

ソウルフードとは
このことを言うのか?



え。
てことは……




皆さんは
赤で囲んだモノもご存知ないの?


コレ!!
真夏の冷凍庫と言えばコレでしょ!!

凍らせて、
パキンっと真ん中から割って食べるのよ!!


ていうか私、
今はじめてコレはアイスではなくゼリーだったことを知ったんだが。

メン子ちゃんゼリーの身内だということも
今はじめて知ったんだが……



そうかぁ
地域限定商品だったのか、メン子ちゃんゼリー。



以上、
ごく一部の方にしかピンと来ない話でしたアセアセ


メン子ちゃんゼリーかぁ………



give me chocolateハート
のび子ヒヨコ