お薬、水じゃなきゃダメですか? | give me chocolate!!!

お薬、水じゃなきゃダメですか?

お薬を水以外で飲むのって、やっぱダメなんですかね?のび子ですヒヨコ



私はけっこうやっちゃうんですよガーン

コーヒーでお薬。
牛乳でお薬。
炭酸でお薬。

さすがにお酒ではやったことないんですがね。



拗らせて実家療養していたころ

お茶で薬を飲もうとすると母に

『おいおいおいおいアセアセ

ってよく止められたもんです。


慌てて水を差し出す母。


……え?そんなにヤバイことなの?
お茶も?
むしろお母さんの前でコーヒーじゃさすがにな、と思ってお茶にしたんだけど……


と思いながら水を受け取る娘、当時30半ば。



あのころの私に言ってやりたい。
薬を水かお茶か云々以前に


水くらい
自分で
用意しろ。


ほん……っとこの娘はもやもやもやもやもやもや←お前だ




あれから数年経ちますが
いまだになんらかのお薬と仲良しのワタクシ。


食前に飲む漢方は水で飲む習慣がなぜか無意識に出来たのですが




咄嗟に飲みたいときのお薬は
そのとき手元にある飲み物で飲んじゃいます。

そのとき手元にある飲み物=コーヒーが殆ど。


この日は
マウントレーニアの
ローストアーモンドカーニバルだった模様。


ちなみにコレ、なかなか美味ですよ乙女のトキメキ
アーモンドミルクより好きかも。リピしたい。



……って話が反れましたが。

もしかして私だけなんでしょうか?
お薬を飲むときの飲み物に無頓着なのって……


そりゃ水がベストなんだろうけどさアセアセ
お薬は、飲めばいいってもんじゃない。



give me chocolateハート
のび子ヒヨコ