かける言葉を見失う。 | give me chocolate!!!

かける言葉を見失う。

50代を迎えても髪の毛に不安を感じていない殿方は8割勝ったも同然ではないでしょうか?


のび子ですヒヨコ




私の身内には所謂、「ハゲ」はいませんでした。


ハゲてる殿方に接したことがありませんでした。



なので、今、すごく困ってるんです。




夫が毎日

自分の「ハゲ」について

ぼやき語りかけてくる



への対処法を、どなたか教えてくれませんかガーン




鏡を見てはいちいち私に



『ハゲたなー』


『ほら、こっちだけソリが深いでしょ?』


『ここだけ髪が生えてこない!!』


『ねぇねぇ俺のこと、いつごろからハゲると思ってた?』



って言われても




なんて言ってあげるのが正解なんでしょうか?(泣



正直に



『え?結婚前から(この人ハゲるかもな)って思ってたよ?』


『むしろ気づかなかったの?あのころからあなたはすでに……』



なんて言っちゃダメだよね?(爆




もうね……本当に何て言ってやったらいいかわかりませんもやもや




額が広くなった、なんてそんなカワイイ段階はとうの昔に向かえており


なんていうか…繰り返しますが身内にハゲ殿方がいなかったもんで


しだいしだいに髪の毛が衰えていく経過を目の当たりにするのも初めてでして


結婚前から(この人ハゲるかもな)と予測出来た私でさえ動揺します。


動揺する、退化っぷりに



なんていうか、なんていうか、それはもう



気の毒としかガーン




髪の毛って、ただ生えてこなくなるわけではないようで


その前にまず、髪質が変わるんですね?



抜ける→生えてこないの過程の間に


「髪質が産毛のようにやわらかくなる」


という段階が踏まれるということを


夫のアタマで知りました(爆




『大丈夫だよ?』



根拠は全くないけど安心できる魔法の一言で


これまではなんとかやり過ごしてきたものの


最近では『大丈夫』という言葉すら虚しくなってくる風情を抱えた夫に



いよいよなんて言ってやったらいいか、


マジでどなたか教えてくれませんか?アセアセアセアセアセアセ




それでは最後に


『でも俺は、こんなハゲになるんだキラキラ


と希望を捨てない夫が憧れる殿方を貼り付けて


私も気を確かに持とうと思います。








ムリがある。




えっ……




夫、渡辺謙のほうが髪の毛あるんじゃ……


だったら私は彼を推す↓





マキタスポーツなら、
マキタスポーツには失礼かもだけど
現実的に目指せるのでは。

悪くないよ?むしろ良いよ。




ほら(笑





夫のハゲにかける言葉を見失っている嫁から


言っておきたいことがある。



あなたの誕生日にあなたのハゲをネタにしてごめんなさいガーン



バースデーケーキ誕生日おめでとうバースデーケーキ



give me chocolateハート

のび子ヒヨコ