朝ドラで好きな主人公の父親ランキング。 | give me chocolate!!!

朝ドラで好きな主人公の父親ランキング。

《2000年代の朝ドラで好きな主人公の父親》


というランキング記事を目にしまして。




ほぅほぅ乙女のトキメキ

私の大好物じゃなーいキラキラキラキラ



と思って見てみたら、


同感意義異論云々……以前に







『ちゅらさん』って2000年代だっけ!?



……っていう時間のあやふやさを強く覚えたのび子ですヒヨコ




1990年代末だと……


そうか、ギリ2000年代なのか………




朝ドラは全て観ているわけではないので


私自身の2000年代朝ドラランキングを考えることは出来ないけれど



《2000年代の朝ドラで好きな主人公の父親》



ランキングを見て感じたことと言えば……








『私の青空』……今でも忘れられません。


……たしかね、

第1週のラスト、土曜日の回だと思うんだけど



主人公 田畑智子が結婚式で夫に逃げられ

既にお腹にいた子をひとりで産み

その子と一緒に大間から東京へ、夫を探しに出ていくんだけど


「ててなしご」=「父親のいない子」を

認められないと頑なに賛成しない父 伊東四朗が

孫にも会おうとしない伊東四朗が

娘と孫を乗せ大間を出る船をね……


手も降らずにだまーって見送るの。


それに気づいた田畑智子がぶんぶん手を振って

泣きながらね……



………あぁ、ダメ、私、





思い出しただけで泣ける(爆




田畑智子もいいけれど


だまーって見つめ見送る伊東四朗が最高です。



だって私、朝ドラが始まる以前の宣伝?予告?の


伊東四朗のあの立ち姿だけで泣いたもんっっ!!!


だから観たんだもんっっ!!!




『おしん』の名シーン






川を渡って奉公に出されるおしんを追いかける父 伊東四朗



よりもずっといい、


『私の青空』の伊東四朗の、大間のシーンがホント最高。




………観たいなぁ、あのシーン。








『オードリー』



観てません(爆


主人公を演じた女優さんがキレイで好きだった、ということは覚えてます。



そして驚いたのは


段田安則が父親だったんだ!?ということ。



そう時間が離れていないような気がするのですが


段田安則って






『ふたりっ子』でも主人公の父親やってるんだよね。



へぇー……全く気づかなかったけど、

主人公の父親を2度演じた俳優って他に……



……あ。それこそさっきの伊東四朗かw







『ちりとてちん』



全話観た、という点でも2000年代朝ドラ私の第1位の『ちりとてちん』。


お父さんランキング第2位って、なんか嬉しい。




主人公の父 松重豊のシーンで記憶が強いのは



母に向かって『お母さんみたいになりたくない』と叫んだ娘を殴るシーン。



『お母さんに謝れ』って当然のことを言うのだけれど


あのシーン…胸が痛かったなぁ……私も殴られた気がした。




後に主人公を演じた貫地谷しほりが



『「本当に殴ってほしい」と頼んだら


「骨が折れるよ?」って断られた』



と語っておりました。




そんな松重豊、


現在は孤独に食べまくるドラマで私を満たしてくれております。♪ゴローゴロー、イ.ノ.ガ.シラ、フー







………だからなんだ(爆



そんなどうでもいいことが


他人にとってはムダな時間と思考だとしても


私には生きるエネルギー乙女のトキメキ




give me chocolateハート

のび子ヒヨコ