鷲尾いさ子を思い出す。 | give me chocolate!!!

鷲尾いさ子を思い出す。

鷲尾いさ子について思い出します、のび子ですヒヨコ



鷲尾いさ子と言えば。







鉄骨飲料のCMが印象的。

と言う方が多いかと思うのですが。




私の場合は

コレに思い入れが強くてですね↓






『女検事 霞夕子』


火曜サスペンス劇場枠でシリーズ化してた作品。

このシリーズ、すごく良かったんですよ。






その名の通り、

女性検事 霞夕子が事件や犯人と向き合う話。



事件と向き合う中で繰り広げられる

彼女の骨太さと繊細さが

凛としていて良いんですよキラキラ




霞夕子はお見合いでお婿さんを貰った既婚者。


なぜなら実家がお寺で自身は一人娘だから。


父を亡くして後継ぎが必要となり

母の強い要望で仕方なくしたお見合いだったものの

いい方に巡り会えたようで………






こうなりました。



そんな霞夕子は事件の謎や疑問を




母や夫とのやりとりの中でヒントを見つけることもしばしば。






お母さんもいい人だけど

ご主人も優しくていい人ですキラキラ





『女検事 霞夕子』は鷲尾いさ子の他にも





真矢みき




床嶋佳子




沢口靖子……


等々の方が演じてるようですが

私は鷲尾いさ子が気に入っているので観たことはありません。


他の方々は見るからに凛としてるじゃない?


鷲尾いさ子はカワイイんだけど

物語が始まって70分後あたりから

内から染み出してくる凛とした雰囲気が

私は好きなのです 貶してません。



DVD化していることを知り、

一瞬、購入を迷ってしまいました(笑

全作観ていないから観てみたい気もするけれど…




ところで


鷲尾いさ子と言えば

ご主人は仲村トオルだけれども。


たしか…結婚したあとで再放送してたドラマに






ふたりして出演してて驚きました。

『これか!』って思ったもの(笑

不思議だったんだよね、何処に接点があったのかしら?って……



さらに







そんな2人の娘がデビューしていて驚きました。

しかもCMで


『なんかこの子、存在が印象的だな』


と思って観てた子、まさにその子が娘だったと知り2度ビックリ。







遺伝子って、スゲーんだな……



give me chocolateハート
のび子ヒヨコ