『オバQ』その後。 | give me chocolate!!!

『オバQ』その後。

以前

『オバケのQ太郎』

を知らないから観てみたら

思いのほかオバケがいて驚いた


というブログを更新しましたのび子ですヒヨコ


実は。

あれ以来殆ど



毎日『オバQ』観てます(爆



すっかりハマっちゃったんですよアセアセ

あまりにもやさしい世界で。


Qちゃんって抜けてはいるけど基本的には

『誰かのために!!』

って自ら率先して行動に出るんですよね。

やさしいの。


……でも抜けてるからかえって迷惑だったり騒動になること100%なんですが(笑



ドラえもんはのび太に泣きつかれて

『しょうがないなぁ』

っつって道具を出すけど

Qちゃんは泣きつかれる前に

アタマをひねって考えて良案(と信じてる)を思いついて

行動に出る。



藤子不二雄作品の中でも実はいっちばん、

思いやりのある人間オバケなのかもしれません。



何話観たか覚えてませんが

あるときの回をご覧下さい。

ビックリします。









たっ……
大変だっっ!!!

平面になっちゃってるYO!!(笑
QちゃんもヤバイけどOちゃんもだいぶヤバイw


けどコレ実は

P子ちゃんが兄と弟のために作った

等身大のぬいぐるみ。

バレンタインのプレゼントだとか。


Qちゃんは完成形。
Oちゃんはこれから製作。


とはいえ………

P子ちゃんは相変わらずカワイイけれど

ぬいぐるみとはいえ………






なんかOちゃん見てらんないw



や。
だからP子ちゃんはカワイイけれど




↑Oちゃんwww



だから
P子ちゃんはカワイイけれど



Oちゃんwww


P子ちゃん、ドロンパの相手はいいから

早くOちゃん完成させてやって(笑




Oちゃん、こんなにカワイイのです。本来は。




また別の話では


自分の陣地争いをしているQちゃんと正ちゃん。


左右で陣地を決めたものの

お互い都合が良くないということで


『Qちゃんは飛べるんだから上!!』


ということで上下に陣地を構えた結果………





こうなるw



さらに別の話では






どうした!?w



これ、本物のワニです。

けどQちゃんはOちゃんが化けたワニだと思ってるから

こうして手を繋いでるわけで……


物騒な町です(笑






しかし

ときどき感心するほどいい話もあったりするから侮れません、オバQ。


本当にやさしい世界です。


ちなみに

こんな話もあったんですよ?






ものすごいコラボレーション!!!



give me chocolateハート
のび子ヒヨコ