クロージングが怖い。 | give me chocolate!!!

クロージングが怖い。

『クロージング』

って言われて何のことかわかりますか?のび子ですヒヨコ


YouTubeにあったんです。


『テレビの怖いクロージング20連発』


………はて?

と思って観てみたら、こういうことでした↓






1日の放送が終了するときの映像。


昔のモノを全国各地から厳選したと思われるそのYouTube。

つい、全部観てしまいました(笑


音、音楽、アナウンスが余計に怖さを覚えさせるものばかりなのですが






古いせいか、画像だけでも充分怖い……

……怖さもあるんですが、なんかこう、

コチラを不安にさせてきます。

私だけでしょうか?





とにかく




どこのテレビ局も




どこの画面も




なーんか、不安になってきません?


これを夜中に観るわけですからね。

夜中に、

それもクロージングの時間までテレビを観るなんて、


部屋は消灯してテレビだけつけてて布団に入ってる


って状態だと思うんですよね。


その状態を想像しながら以下をご覧下さいよ……





謎の女性がハープを演奏している中で




中央から




文字が




迫ってくる!!!

コワイコワイコワイ!!!アセアセ



……コレ、やはり画像より動画で観たほうが格段コワイですガーン


現代のクロージングがどうなってるのかは分かりませんが、

まぁ地方によって局によっても違うでしょうけれど、

昔のモノはだいぶ怖いですねアセアセ



ちなみに私は

最近は殆ど見なくなりましたが



『無音で流れる「公演中止のお知らせ」』



が怖くてたまりません…わかる方、いらっしゃいますかね?アセアセ



give me chocolateハート
のび子ヒヨコ