今一度、『もう誰も愛さない』 | give me chocolate!!!

今一度、『もう誰も愛さない』

何度も言うのが恥ずかしいのですが、

その昔、のび子地方にはフジテレビ系列の放送局がありませんでした。


出来たのは小学4年のときだったような気がします、のび子ですヒヨコ



夕方はどのテレビ局も昔のアニメやドラマを再放送しているものでした。


フジ系列局も例に漏れず。


しかしフジ系列では

なぜかやたら『これでもか!』ってなくらいに

何度も何度も再放送するドラマがありまして。


1つは『東京ラブストーリー』。

そしてもう1つが………






『もう誰も愛さない』



学校で、というか私と友達の間では


『またかよ!』『違うの観たい!』

『なんかわかんないけど怖い!』

『ウォーッッッ!!!』←吉田栄作のマネ


と違う意味で大評判の再放送常連ドラマでした。



何度も再放送されると

観てなくてもなんとなく話の流れを掴んでいるような気になってしまうのですが

1話でも見逃すともうワケわからなくなるので

結局、私の周りで全話観たという者はいなかったような気がします(爆


何より小学生向けじゃあないということは

1話観れば感じ取れる部分もありましたからねアセアセ



そんな中で私が

それでも知っていること、
今でも何となく記憶していることと言えば、



吉田栄作。とにかく吉田栄作。

山口智子が途中から変貌する。

山口智子の婚約者がまさかの
薬丸裕英。

誰かの妹で記憶喪失の女の子役が開花直前直後くらいの観月ありさ。

一度聴くと頭から離れない英語の主題歌。




この程度。
冗談じゃなく10回は再放送してたと思われるのに

ストーリーは一切知らん(笑


それにしても何か欠けてる気がして

やめときゃいいのに第1話を観てみたら


開始30秒で声が出ました。


ああああーぁ!!!






だよね
田中美奈子を忘れてた!!


忘れるも何も彼女なしでは始まらない物語です。

ヤックン覚えててなんで田中美奈子を忘れるのか(笑



第1話の山口智子はいたって純なお嬢様です。




まだ髪も長いの。




田中美奈子はいつだって『田中美奈子』だよね、

どのドラマでもどんな役でも(笑




ヤックンが思ってたより悪い奴で意外。


『まるで大映ドラマさながらだな……』

と思っていたタイミングで




大映ドラマの代名詞 伊藤かずえが出てきて吹いたw




どこかまだあどけない観月ありさは山口智子の妹でした。

吉田栄作の妹かと思ってたよ……



第1話冒頭で

山口智子は婚約者ヤックンの目の前でレイプされ

その現実や

怒りの余り心ないことを言うヤックンに耐え兼ね

式目前にして破談するんだけど




そんな彼女に『狙いがあって』近づく吉田栄作。

山口智子、

レイプや破談の傷がまだ癒されず心に隙もあったかもしれないとはいえまんまと………




もう抱かれてる!(驚




思いっきり愛し合ってる……

まぁそれはいいんです。ありふれた話。

しかし今度は山口智子、





横領で逮捕(驚2回目


もちろん罠にかかった結果なんですが……


それにしてもCM除いて45分くらい?の中で

それもたった1回、しかも第1話から



レイプ被害→破局→新恋人→逮捕



とんだ展開です。

第2話から観ようとした人は果たしてついていけるのか(笑



そういえば誰かが言っていた気がする。


『誰も幸せにならない話だ』


と。


そして第1話を観てみた結果、

やはり私はストーリーについては全く知らないのだということがあらためてわかりました。

なにひとつ『あー』ってならないもの(笑


ただ。


最後の最後で『あーっ!!』って懐かしくなったのがコチラ……↓




To be continued………

↑コレだけは懐かしくて笑ったwww



give me chocolateハート
のび子ヒヨコ