金八第6シーズンがスゴイ。 | give me chocolate!!!

金八第6シーズンがスゴイ。

『3年B組金八先生』と言われて

何を思い出しますか?のび子ですヒヨコ



え、別に……

って方もいらっしゃるでしょうけれどもアセアセ


私は『第6シーズン』を思い出します。


このときのお話、題材が重くって。

転校生が2人同時にやって来るんだけど


1人は姉を殺され(もしくは暴行され)教師だった親が加害者を殺害してしまった…ていう男の子。

もう1人は性同一性障害を抱えた女の子。


そんな重いテーマを同時にやっちゃう?!ていうくらい重い話でね。

観てたけど……重くて耐えきれずに途中でギブアップ。観るのやめちゃいましたアセアセ


性同一性障害の女の子を演じたのが上戸彩。


彼女が眩しくてね。
この子は来るぞ、と思って…それで観てたってのもあるのですが。


ご存知でしょうか。


この『第6シーズン』。
上戸彩を筆頭に生徒の多くが大成してるということを。




さぁご覧ください。
どれだけ名前、あげられます?


上戸彩をまず見つけて下さい。

その下が、ジャニーズ枠 加藤シゲアキ。

その右隣が、平愛梨。

その下……名前が出てこないんですが←失礼
彼も現在俳優で頑張ってるんですよ、NHKの時代劇とか。

その左隣が、本仮屋ユイカ。

その左隣が、斎藤祥太…この少し前に『キッズウォー』て昼ドラでブレイクした彼。

ひとつ飛んで左隣が、テゴマス増田。

その上が、佐藤めぐみ…朝ドラ『ちりとてちん』に出てきたときは嬉しかったなぁ。好きだったのよこの子。

その左隣が、中尾明慶。

佐藤めぐみの上が…たぶん、殺人で服役中の父を持つ男子、だと思うんだけど。
彼、東新くん。ジャニーズJr.だったみたいだね。


思えば加藤シゲアキが演じた男子も
増田が演じた男子も
そして東新くんも

なんかどっか違ったもんな……やっぱ当時から注目株だったのかもね。



ちなみに私、てっきり第6シーズンの子だと思ってたのですが

濱田岳は第7シーズン出身。

私、東山紀之と浅野温子が夫婦ですんごいビンボーな家族の話のドラマが好きで←タイトル忘れたアセアセ

長男役が濱田岳だったのを覚えてたので、金八のクラスにいたときはそりゃもう驚きました。



第5シーズンには風間俊介。亀梨和也。
第7シーズンに福田沙紀。濱田岳。黒川智花。八乙女光。
第8シーズンに忽那汐里。高畑瑞希……


掘り下げればまだまだたくさんいるんでしょうが、めんどくさいのでこの辺りでやめときます(爆


ね?とりあえず
第6シーズンだけ妙にたくさん大成してる人がいるってことは伝わった…でしょ?



ちなみに金八の長女 乙女ちゃん役の……


星野真里。


当時から今も、私好きなのラブラブ



give me chocolateハート
のび子ヒヨコ