<わくわくさん>をwikiって学ぼ。 | give me chocolate!!!

<わくわくさん>をwikiって学ぼ。

【わくわくさん】ってご存知ですか?のび子ですヒヨコ





NHK教育番組『つくってあそぼ』


平成2年~25年まで放送された、

その名の通り『つくって』『あそぶ』子ども向け工作番組。


右は…何の生き物かね?アセアセ名前は『ゴロリ』
左のお兄さんが『わくわくさん』


なかなかの長寿番組だったようで、

平成生まれならお世話になって育ったんだろう
し、
そのお母さんも目にしたことはあるだろうし、

昭和末期生まれ…とも言えないが(爆
私でさえ知ってるし見たこともあるし。





↑うん…初期はこんな感じだった気がする……



案外ご存知の方は多いのかと思われますが
この『わくわくさん』。

最近朝のNHKニュースのひとコーナーにたまに出てきては、

ハサミの使い方だったり、ちょっとしたコツなんかを伝授してるんです………



(え……わくわくさんって、もしやただのタレントじゃなくて芸術系の人かなんかなのかな……)



ノッポさんが只者じゃなかったように……

というわけで、
<わくわくさん>でwikiって学ぼ。







『タッチ』に声優として出てんの!?ってか元は声優だったんだ……






………わくわくさん1本で生きる決意を固めたわけか。しかも独学でいろいろと学んだんだね。
芸術系ってわけじゃなかったんだ……

独学で極める人って、スゴイよね。









わくわくさん、けっこうストイックな方なのかもしれない……






↑長男の件、あかんがな(笑
名乗り出て辞退したんだろうか………





あー。やっぱり賢い方ではあるのね。

歴史を教えながらのつくってあそぼ、は出来ないんだろうか。

……城を説明しながら紙で作るとか(笑



近視の状態で工作って出来るもんなのかね?

視力だけは抜群のワタクシ、それでも真っ直ぐに紙を切ることが出来ないというのにガーン



声優 田中真弓のおかげで人生の扉が開き、

思いがけなかっただろうけど、
工作とともに四半世紀生きた男 わくわくさん。



そんなわくわくさん、というか『つくってあそぼ』。

やはり知名度はそこそこ高いと思われ

【ボケて】という、あるお題に対して一般人が回答するサイト?みたいなのがあるのですが………










お題や回答に登場しまくり(笑
皆に愛されております(笑

なんだかんだで皆NHKで育ったんだね(ほっこり)



何気に貴重な4ショット!!!


give me chocolateハート
のび子ヒヨコ