出来ない約束。 | give me chocolate!!!

出来ない約束。

夫を最大級に怒らせてしまいましたガーンのび子ですヒヨコ



飲み会に出掛けた夫。

『迎えに行くよ』

といつもの言葉を渡して会場まで車で送り届け、

あとはお風呂入ったりスマホ弄ったりしながらの、自宅待機。


PM11:00ころ……

(あと1時間後くらいかな…)

と思いながらYouTubeで音楽を聴いてるうちに寝落ちたらしいワタクシ。

12:00ころ、夫からの電話で目が覚める。

『◯◯までお願い』

夫の待つ店の名を伝えられ、
『うん…うん…はーい』
と応えた。


ところまでは、覚えている。


次に気づいたのはやはり夫からの電話。

どこにいるんだっ!!何分待たせんだっ!!ムカムカ

超、怒鳴り声………


しまった。最初の電話のあと、私、再び


寝てしまった模様ガーン(爆


あってはならない2度寝です………

しかも時計は12:30をとっくに過ぎてる。

ていうか、12:45くらいだったかも(爆

着信履歴は7件。LINEは2件。

恐ろしくてどちらも中身を確認することなんざ出来ず(笑


大急ぎで車で5分かかるかかからないかの所まで向かう。

夫、無言でドアをバンッと開けバンッと閉める。

(…怒りを物にぶつけてるよぉ…ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ)

のび子ガクブルガーン

もちろん謝罪しましたが、



『何がごめんなさいだっ!!

自分から迎えにいくっつっといてどーゆーことだよ!!何分待ったと思ってんだ!!

こっちは後輩も付き合ってくれたってのに!!』



……ハイ。ごもっともですアセアセ


これまで何度もあったんですよ。

迎えに行くという約束をした上で、
寝てて、電話が来て、迎えに行く、っていうこと。

しかし電話のあとですぐまた落ちて、着信にも気づかない……っていうのは初めてでした。


さらに申し訳なかったのは、

この日の飲み会、夫が主役の送別会だったんだよね……


商工会青年部の定年(45)を迎えた夫を送る会。


おそらく楽しい飲み会だったはずなんです。

地元でいいとこのお寿司屋さんでスタートして、
2次会でどっかのスナック行って、

いい気持ちになった最後の最後にコレだから

なんだかケチがついた送別会にさせてしまったような気がして………


『出来ない約束なんかするな』


言い捨てて、夫は部屋に入っていきました……



翌朝、改めて謝ろうかとも思ったけど、

かえって怒りが再燃しそうなので、しばらく私は大人しくそっとしていようと思いますガーン


『出来ない約束なんかするな』


コレ、私の信条でもあるの。

相手には出来ないはずの約束をされて、案の定、約束は果たされず何度も悲しい思いをしたことがあるから。

私は絶対にしない、したくない、と決めていたはずのことだったのに。


申し訳ありませんでした、夫。


……でも寝ちゃったんだもん……故意じゃないんだよぉ(泣

give me chocolateハート
のび子ヒヨコ