バスクチーズケーキ風プリン、誓いの味。 | give me chocolate!!!

バスクチーズケーキ風プリン、誓いの味。

夫と揉めました、のび子ですヒヨコ



昨日は心療内科の日だったのですが、

何を話してきたか、何を言われてきたか

夫に聞かれたので話したんです。


そうこうするうちに…………揉めましてアセアセ



簡単に言えば、

YouTubeでうつ病について配信している精神科医がいるのですが、

私、けっこう参考にしてたんです。その人の話を。

そしてそのことを夫にも話してたんです。

『YouTuber精神科医によるとね……』

って。

最近は殆ど観なくなって話すこともなかったのですが、

一時、私があまりにもYouTuber精神科医の話を一生懸命にしていた(らしい)から、

夫にはそれが


『気持ち悪かった。』


と感じていたんだそうです………。

変な新興宗教にハマってるかのように見えたって………。


私………それがものすごーくショックだったんです。


だって、私にとっては治すために調べたりしてるうちにたどり着いたYouTuber精神科医の話。

『えー……そうかぁ?』てこともあるけれど
『おお、なるほど!』と思うこともあって、

それを共有したくて夫に話していたのに、

夫にとってはそんな私とYouTuber精神科医が気持ち悪かった、だなんて。


夫としては、

『主治医がいるんだから主治医の言うことを聞いていればいいじゃないか。

何でYouTuber精神科医のほうを重視するんだ』

って思っていたんだそうですが………


お医者さんのこと、信用してないわけじゃない。
むしろ信頼してる。


けど、それとYouTuber精神科医はまた別の話じゃない?

そっちを重視したつもりはないし、
情報のひとつとして得ていただけのつもりだったのに。


それを夫にも聞いてほしかっただけなのに。


 





悲しかったから、という理由をムリヤリつけて

深夜2時にプリンを食べました(爆


バスクチーズケーキ風プリン@ローソン


美味しゅうございましたキラキラ

さすが深夜2時星空の罪悪感が余計に美味しくさせてくれてる感(笑




『気持ち悪い』って思いながらも夫は聞いてくれてたんだな、私の話。

聞いてた、というより、流してた、んだろうな。

我慢してたんだろうな、普段ならすぐに言うもの。気持ち悪いだの何だのって。

我慢とか控えるとか、そういうことしないもの。



申し訳なかったな………



そしてやっぱり、

うつ病の話は誰にもしちゃいけないね。


お医者さんや臨床心理士のような専門の方以外の人には

誰にも話しちゃいけないね。


このように相手がどう思ってるかわからないし

理解してもらおうとは思わないけど、相手には重荷になったりすることもあるんだろうし。


面白かったこと、楽しかったこと……共有したくなる話って、あるじゃない?

それが負の感情だとしても……悲しいこと、辛いこと、愚痴、不満……共有してほしくなること、時にはあるよね?



押し付けたつもりはなかった。

私にとっては『おぉ!そうか!!』っていう気づきや発見を、その喜びを聞いてもらってただけのつもりだったのに。


ダメだ。
もう話さない。絶対。うつに関してはもう何も。


気持ち悪がられるぐらいなら。


give me chocolateハート
のび子ヒヨコ