今年の漢字は……… | give me chocolate!!!

今年の漢字は………




おパンにとっての今年の漢字は【新】のようですが、

夫にとっての今年の漢字は【帰】だそうです。

のび子ですヒヨコ



それまで3年連続で【腰】と言い続けていた夫。

『……ねぇ今年はどんな年だった?』

と聞いたら

『ん?のび子が帰ってきた☆』


だから今年の漢字も【帰】だそうです………


なんかスミマセンアセアセ

やっと帰って参りましたアセアセハイアセアセ



で。帰って参りました当の本人の今年の漢字。

今年の漢字は……………………

……………………なんだろう。



『のび子の今年の漢字は?ねぇ、ねぇ?』


と明らかに何かを期待して聞いてくる夫。

な、なんだろう………わからない。

夫が期待している漢字とはいったい何なのか、わからない……………



夫のご機嫌伺いで答えるにしても、

正直な自分の気持ちとして答えるにしても、

ほんっ…………とうに、思い浮かばないわ。



あっ!わかった。

私の今年の漢字は





【無】




うん。【無】だわ。


『無』の状態だった日々の迷路から出られなくなったり、

実際、どう暮らしていたのか記憶に無い時期があるし、

自分が【無】だってことを改めてというかやっと思い知ったし、

何にも無いなー……って、心底思ったし。



たぶん夫が期待していた答えではないだろうけれど(爆


3年連続【腰】だった夫同様に、

もしかすると私もここ近年は【無】だったような気がしてなりません。


give me chocolateハート
のび子ヒヨコ