リハビリ………だと? | give me chocolate!!!

リハビリ………だと?

ネプチューンの名倉が

脛椎椎間板ヘルニアの手術をきっかけに
うつ病になった、というニュース。


夫から


『俺も手術したのにうつにならない俺って……』


というLINEが届いて、

夫が私になんて言ってほしいのか図りかねます、のび子ですヒヨコ



『俺は適当だし自分に甘いし無理もしない。
だから絶対うつにはならない』


って日頃から自分で自信満々に断言しているんだから、今さら名倉と一緒にするなよ(笑



それより気になるのは名倉の


『うつ病の【リハビリ】のため2ヶ月の休養』


ってこと。


うつ病の………「リハビリ」?ってなんだ?


うつ病の「治療」で休養ではなく
「リハビリ」で休養……………

それもたった2ヶ月。

さらにヘルニア手術したのが去年の話って。


だんだん、少しずつ具合が悪くなったのか。
去年からずっと我慢していたのか。


それを「2ヶ月」で「リハビリ」するってどういうことなんだろう…………


ケースは違うけど私は間もなく1年休養状態なのに。

ナイナイ岡村だって8ヶ月休養だった。



なんで……………?



名倉にお聞きしたい。
その「リハビリ」とやらの内容を。
満里奈ちゃんでもいいから。

岡村にもお聞きしたい。
最短で治すまで何をどうしたのかを。今はもう本当に大丈夫なのか?と。



……………あれかな、岡村には遠回しにチコちゃんにハガキ書けばいいのかな?『のび子 5歳』。









3日くらい前の、嫁ぎ先の空。




義父は『もう完全に帰ってきたら?』

と言っているらしい。

夫も口にはしないけど義父とほぼほぼ同意見なのだろう。

母は『まだ早い』

と言う。その根拠はよくわからない。




私は……心身云々関係なく、嫁ぎ先に帰るべきだと思ってる。1年も休ませてもらった。


でも、嫁ぎ先に帰ると自分には何もなくなってしまったように感じる。

新しく築き上げるチカラが出てこない。

もうないのかもしれない。



実家で療養を続けると、ただただ、情けなさしかない。



どちらの家族にも本当に感謝している。



誰のせい、とか、何のせい、とか、そういう問題じゃない。

自分の問題だ。



病気になる前の自分は自分が嫌いだったけど、 

病気になったらもっと自分が嫌いになった。



絶望している。




give me chocolateハート
のび子ヒヨコ