【音楽の時間】 君の名は。:夢灯籠 | give me chocolate!!!

【音楽の時間】 君の名は。:夢灯籠

観てません。

でも昨日、一気読みしたもんで。








『君の名は。』

RADWIMPS 【夢灯籠】




今さらでスミマセン汗

しかも【前前前世】じゃなくてスミマセン汗

【夢灯籠】のほうが好きなもんでてへ




ちょっと本題とズレた個人的感想を述べますとですね、

『ムスビ』

について考えさせられました。



【糸を繋げることも 人を繋げることも

時間が流れることも『ムスビ』。

捻れて絡まって、時には戻って、途切れ、またつながり。それが時間。それがムスビ。】


これだけでも充分思うところがあるのですが、

さらに



【水でも米でも酒でも、

なにかを体に入れる行いもまた、ムスビ。

体に入ったものは、魂とムスビつく。】



ていうのがね、ありましてね.....



最近お医者さんに

何年も前から偏食で、って話をしたらば


『身体と心は繋がっているんですよ。』


と言われた私は


全くその通りじゃないかと思ったしだいですガクリ





give me chocolateおんぷ
のび子ヒヨコ