台風への備え…自分なりの3点セットを揃えた。懐中電灯と電池。電池式携帯ラジオステレオCDと電池。お水。ほぼ停電対策かな。停電になったらラジオかお気に入りCD聴いてすごそう。
モバイルバッテリーの充電しておこう。

朝ごはんはチーズトーストと珈琲と野菜ポタージュ。

朝散歩と2人麻雀…新しい習慣が音楽🎵照れ
ポータブルステレオCD…乾電池でラジオが聴ける防災用だけど、チェロやピアノの音は大満足…日常用にもいい照れ
バルサンたいたので食器類を全部食洗機で洗って棚を拭く。使わないものを見直して処分するいいチャンスになっている照れ
今年はクーラーの掃除したりバルサン使ったり…マイネストを構えてからはじめてのことにトライしている。

昼ごはんは鮭とズッキーニのペペロンチーノ。ズッキーニに昆布茶かけておいたのがいい感じ。
夕ごはんは家族が焼いてくれた浜松餃子。
今日は餃子だけ。大掃除でへこたれた。

妹宅に買い物届けて帰り着いたとたん大雨びっくり台風🌀が来ているのを実感。

照れ掃除頑張った。
照れ散歩、2人麻雀楽しんだ。
照れこの瞬間家族みな無事。ありがたい。

一日無事終わったことに感謝します。


洗った洗った照れ

簡単わくわく買って捨てるのはなかなか悩むえーん