朝ごはんは家族作目玉焼きチーズトーストミニトマトのっけと珈琲。


昼ごはんは冷蔵庫の整理兼ねて海老フライ卵とじ煮、切り干し大根、キャベツサラダ。


午後から冷蔵庫を動かす。老老2人でなんとか背の高い冷蔵庫なんとか動かせた照れ冷蔵庫は後ろ側に持つところがあるのを発見。


床掃除したり長く食べていない物を思い切って捨てれた。あともう一踏ん張り。明日は備蓄食品に手をつけよう。


妹に今日もスイカを運ぶ。スイカは美味しそうに食べてくれる照れスイカに救われる。


夕ごはんは鮭を焼いてみた。コープで新しい食品をトライ。ニラとキクラゲと卵炒め。キャベツサラダと納豆。キャベツを千切りして塩して絞る。ビニール袋ひとつで簡単にできるようになった。ヨーグルトとマヨネーズと大蒜のソースであえるサラダが美味しく作れるようになってきた。


一日一生って思って過ごすとずいぶん楽になることに気がつく。延々とずっと続くことはなにひとつない。天気も変わる気分も変わる。心は一瞬で変化する。今日一日楽しく楽しんで過ごせたらありがたい。妹にも家族にも今日だけ楽しく楽しんで行こうと思うと自分も楽しくなる。


今日一日無事終わったことに感謝します。

どくだみが発酵してきた。どくだみ臭さなくなってきた。炭酸水で割ると薔薇の香りがする。

ミルク割りもいい感じ照れ