朝から激しい雨☂️☂️

朝ごはんは家族作目玉焼きチーズトーストミニトマトのっけと珈琲と野菜ポタージュ。


昼ごはんは昨日の残りの海老とズッキーニでスパゲッティとキャベツのコールスロー風サラダ。千切りキャベツをビニール袋に入れて塩して冷蔵庫へ入れておく。しんなりしてきたらビニール袋に穴をあけて絞る照れ便利〜❣️マヨネーズ、残っていたサワークリーム、生ハム、胡椒。大蒜入れるの忘れた。


午後妹宅にスイカとヨーグルト、野菜ポタージュと人参ソフトクッキー🍪もどきを届ける。


夕ごはんはコープで海老の20%引みたら突然海老フライが食べたくなって、乳酸発酵ラッキョウをいっぱい入れたラッキョウゆで卵タルタルソースと千切りキャベツで食べる。値引き海老はすぐ食べないとやばいレベル。ラッキョウタルタルが食べたかったんだなぁ。

ラッキョウミジン切りとゆで卵とマヨネーズ

無印良品のミジン切りチョッパーがすごくいい。玉葱🧅に使っていたけど、今日はラッキョウミジン切りに使ったら簡単に洗えるし、少量のミジン切りも面倒でなくできて具合よかった。




午後から晴れたので散歩して2人麻雀して吉朝落語DVDを観る。

一日無事終わったことに感謝します。

糖質制限ソースを切らして醤油タルタル。これも美味しい照れ