朝ごはんは家族作ミニトマト目玉焼きのっけと珈琲と野菜ポタージュ。今のチーズが苦手なのを早速配慮してくれたラブありがたい。


午前中気になっていたことを電話で話して解決。ちょっとよかった。どうしようかと思っていた5月の予定が一気に決まる。伊勢に行くのは来月になる。


昼ごはんはお蕎麦。糖質30%オフ蕎麦と袋の出汁でとろろぶっかけと卵つけ麺を実験。糖質40%オフうどんの方が美味しいな。

物足りなくて生ハム出汁バタートーストと珈琲。


妹を病院に送る。診療終わって駅まで送って車でフィリピンからお母さんの納骨に来阪中の友人が泊まっている通天閣近くのホテルへ。ワンルームマンションリメイクなのでお部屋広めで場所がよくて洗濯機もある。通天閣周りは今すごく面白くてびっくり。秋田のねぶた祭りの山車みたいな看板がずらり。遊園地の真ん中に泊まっているみたい。


夕ごはんは八重勝で串カツたべて、大阪かすうどんの説明したくてかすうどん小を食べた。これがびっくりするほど美味しかった。

〆のマックコーヒー、注文がデジタル。フィリピンは全部これになっているらしいえーんはじめてみてびっくり。


無事運転して帰ってソファで居眠り。手に持っていた珈琲ひっくり返したえーんさぁ眠ろう。明日はソファカバー洗濯しよう。

一日無事終わったことに感謝します。


ここの雰囲気と串カツが一番好き



マクドのデジタル注文機。友人PayPayお支払いでごおごってくれる…一回り上の友人が1番IT使いこなしている。