朝ごはんは家族作ミニトマトチーズ目玉焼きトーストのっけと珈琲と玉葱人参キャベツの野菜ポタージュ。

昼ごはんはハンバーグ❣️と野菜ポタージュ。

合い挽き肉、新玉葱、食パンを卵と牛乳でふやかしつ混ぜて、ブランデーと醤油を隠し味。

茹でアスパラガス、ミニトマト、先日のミートスパゲッティを一皿に盛り付けた。

今日のハンバーグは美味しくできた。家族からお褒めの言葉照れハンバーグとコロッケとミートスパゲッティと野菜ポタージュは家族の好きな味に作れるようになってきた。ロールキャベツは自分の好み。

あともうひとつ…なにか…できるだけ糖質少ないお気に入りが作れるといいなぁ。


……と…ここまではよかった……

ふと…断捨離兼ねて物置きの炭火焼きセットを使ってみてダメだったら捨てようとスリッパで裏庭に出たら何か足に刺した。足の裏は敏感だから痛い。休日なので病院休みだし救急へ行くほどでもない。一晩様子みよう。一瞬先は闇。しょげたえーんえーん


妹にハンバーグとシャトレーゼアイスを持って行きがてらスペアリブ買った。帆立と鮎とそら豆も焼いてみよう。思いつきにわくわくしているけど足の裏が痛いえーん

夕ごはんは残りハンバーグと茹で海老アボカドサラダと筋肉煮込み。

小澤征爾CD聴いてTVみて居眠り。寝よう。

一日無事終わったことに感謝します。いや無事ではなかった。バイキンはいりませんように。

朝散歩はミスド。

抹茶シリーズポンデダブル食べてみた。