いつの間にか充分に歳をとり67歳、自信満々にも鬱凹にもなり…あれこれ生きて…まだなりたい自分がある。

二十歳の時にこれからどう生きようと思ったあの気持ちが変わらず胸にある。

今日は残りの人生最初の日。


まだ大きな舵を取れないけど日常の小さな舵照れ

キャロットケーキを極めてみたい。

美味しいサラダを作れるようになりたい。

レシピ本購入した。

毎日食べたいキャロットケーキ

はじまりのサラダと栄養学


歯が悪くなった時にポタージュを極めようと最強ミキサーバイタミックスを買った。これはよかった。ズボラな人間にミキサーは有能だった。


次はサラダと麹のためにポニーク…欲しい照れ

食事の指針の妄想メモ

麹→腸内環境→添加物無添加→ローフード→ボニーク低音調理→ウェイクの容器→ 麹ドレッシング

バーナー調理との組み合わせ焦げ目の美味しさ 

野菜ポタージュ→バイタミックス。バーミックスとシラルガン 

丸い氷と丸いグラスとジンジャーエールの素と炭酸とミントの葉


妄想フルコース…今作れるのはポタージュだけ

熱い野菜ポタージュ→冷たい麹ドレッシングで鶏ハムと野菜のサラダ→冷たい野菜テリーヌ→(熱い野菜スパゲッティと野菜と🐂🐖ロースト)→キャロットケーキとジンジャーエール


楽して美味しい好みの味作りたい。あわよくば身体によいご飯。


習慣にするための毎日コピペ

🌞今朝のルーティン 

お白湯を飲む。お風呂に入ってマッサージとお風呂掃除。ナイアシンとビタミンDを飲む。


朝ごはんはトーストと珈琲とアボカドサラダ。

アボカド🥑コリアンダーとミニトマトと玉ねぎ混ぜて塩だけの味付け。長年食べて飽きないマイオリジンアボカドペーストサラダ照れ


☀️昼ごはんはカルディで買ったビビンバの素を使ったビビンバと辛ラーメン。


午後からD2へ棚板を買いに行く。車がないのでタクシー。運べるものは運ぼうと座椅子も買った。古い座椅子をハサミとパン切り包丁でバラして捨てた。


🌙今夜のルーティン ナイアシン飲む。お風呂に入る。お風呂で瞑想。


6時以降の夕ごはんはできるだけ軽くする。難しい。今日は8時。

豚シャブ鍋とカルディで買った素を使ってラープガイ。挽肉茹で汁はお鍋に。鍋の残り汁で家族が翌朝のスープ作ってた。

12時までに寝ないでインスタみてた。反省えーん

一日無事に終わったことに感謝します。


🔴前夜56.00kg→今朝55.30kg→

今夜55.95kg

4309歩 💩④