朝ごはんは家族作目玉焼きチーズトーストミニトマトのっけと珈琲と野菜ポタージュ。朝はルーティンがいい。


昼ごはんはコロッケ作る。凹んだ時の瞑想料理。料理苦手の私が唯一繰り返し繰り返し作っている家族の大好物。糖尿病家族のためにできるだけ糖質を減らしたコロッケ。おからやカリフラワー使ったりしたけど…やっぱりジャガイモがないとコロッケにはならない。ミンチカツとのコロッケの合体みたいなお肉多いコロッケ照れ


風がすごく強い寒い日。

閉じこもってコロッケ作って、千切りキャベツをたっぷり2人でお腹いっぱい食べた照れラブ


夕ごはんは家族作糖質制限卵うどん。イカと紅生姜の練り物がうどんによく合う。シリットの鍋蓋に穴のない厚手の鍋で作ってみたくなって重ね煮豚汁も作ってみた。              

買い物以外は家にこもっている。2人麻雀してご飯を食べてソファで居眠りしてTV観て携帯でインスタとblogのぞいている。

歩きたいなぁ。

今日一日無事終わったことに感謝します。



ナイアシンの飲み方の注意をリブログ。

重ね煮豚汁備忘録

味噌

豚コマ

ごぼう

人参

大根

玉ねぎ

ジャガイモ

蒟蒻


野菜ポタージュだったら、

人参

玉ねぎ

ブロッコリー

キャベツ

…になるみたい照れ