朝ごはんはチーズトーストと珈琲とミネストローネ風スープ。


昼ごはんは参鶏湯風スープに春雨たっぷりがよく煮込まれた残りもの照れ美味しかった。


えいやっと自分散歩に自分を連れ出す。自分で楽しみをつくって自分を連れ出す。凹気味な時ほど家の片付けしようと思わない方がいいみたい。

観たかった映画がまだやっていたのでギリギリ時間に出発。ボーとしていて3駅も乗り過ごして5分すぎについてなんとか入れた。



小腹が空いたので気になっていたプゴクスープ専門店でおやつご飯。リピないかな。買い物しに大井町へ移動。掃除機の紙パックと毛玉取り機とかカルディと成城石井に寄って8,000歩。


夕ごはんはとり豚鍋。夕ごはんは鍋と決めてから気分が楽。ミニマリストの洋服の制服化みたいに夕ごはんの定番化。寒い間はしばらく続ける。家族3人で囲む鍋は美味しい。

残っていた無水牡蠣もしゃぶしゃぶして食べたラブ

一日無事終わったことに感謝します。家族がなんとか無事ありがたい。



美味しい天日塩チョンラムドの塩、高麗人参、なつめ、クコの実、緑豆、もち米玄米、干し栗がひとつ入って999円。これに手羽元600gで参鶏湯ができるサムゲタンセット。


参鶏湯妄想

先日アメ横で緑豆見つけたので500g買った。なつめクコはカルディでいいサイズで売ってた。もち米玄米は玄米餅でもいいかも🦆高麗人参安く手に入れたいな。昔もらったのがまだ少しある。栗はいらないかな。美味しい塩はある。

白菜いっぱい入れるのが好み。春雨もいい。手羽元の1番美味しい好みの食べ方🦆。ボーンブロススープ何度も挫折したなぁ。いつの間にか作らなくなってた。


家に帰る前に一杯の元気付け珈琲照れ