朝ごはんは茹で卵トリュフ塩とチーズトーストと珈琲。卵茹でる時にとにかく野菜を茹でてポタージュにするエッグシェルカッターなかなかいい。半熟卵をトーストにつけて食べると美味しい照れ。野菜ポタージュとみかんがあれば満足。ひとりだったらずっとこれでいいです照れ



朝起きたらやっぱり腰がかなり痛い。今日はゆっくりしようかと思ったけど整形外科へ行ってみることにした。遠方だけど頑張る。


腰の専門医で予約が取れた。鍼灸院やってる友からいいよと聞いて今まで3人紹介して付き添いで行ったけど自分が行くのははじめて。最初に看護師さんが聞き取りしてレントゲンと骨密度を部位別で測定。診断してMRIしてからまた診断。早いびっくりすごいびっくり腰椎圧迫骨折びっくりガーンえーんとのこと。骨折の治癒はコルセットして待つだけ。椎体が崩れてくるタイプの骨折でなかったのが唯一救い。辛いけどよかったラブ

ダウンダウン当てはまる〜えーん

https://clinic.adachikeiyu.com/1444


問題は骨粗しょう症。腰部位平均以下。大腿部は平均値あるらしいびっくりびっくりこれもびっくり。骨粗しょう症はいろいろ治療薬があるので合う薬チェックのため血液採取してコルセット選んで終了🩸


ダウンすごい、早い、的確な整形外科。うちの近所にこのタイプの病院がないえーん

http://www.anshin-clinic.com/


帰りに脚を伸ばして病院紹介してくれた鍼灸院に寄って施術受けた。夕ごはんは一緒に餃子やらいろいろ中華。約80キロ無事運転できたことに心から感謝。


照れ朝起きた時はどうしようかと迷ってくよくよと痛みでぼんやり。今日も決心。運良く予約とれて運転できて友人夫妻にも会えてよかった。治療レベルの骨粗しょう症に気づけてよかった照れ