朝と夕方散歩。トワイライトの空美しいデレデレ

朝ご飯は家族作目玉焼きチーズトーストと珈琲と野菜ポタージュ。

昼ご飯、家族からカツカレーのリクエストに応えるつもりが冷凍庫に豚ヒレ肉がないポーンあったのは合い挽きミンチ。人生2度目トライのミンチカツ作ってみた。ミンチカツ前回はパサパサばらばらでトラウマレベルだった。今回ゼラチンパウダーを練り込むレシピ見つけてムラムラ試してみたくなった。ゼラチン入れているのはこのレシピだけかな。小ぶりに作ってゼラチンありなし、バッター液ありなし、キャベツありなし、ケチャップの代わりのミートソースありなし、いろいろ変化させて味比べ。ゼラチン入れてちょっとミートソース入れたのがジューシーで1番美味しかった。コロッケは作り続けるけどミンチカツは美味しいお店があるから食べに行くかな。

https://youtu.be/A_bGE8rTDEc


夕ご飯は家族リクエストの魚料理。アジフライに挑戦。これも昔魚釣りに行ってトラウマになった。今回さばいてもらえるところをみつけて切り身にしてもらい毛抜きで細かい骨を抜いた。卵と米粉パン粉でカリッとフライ。これは醤油が合う。これはリピする。また作る照れ天然小鮎が安かったので一緒に揚げてみた。山椒塩がよく合う。苦みが旨しデレデレ

家族から魚料理を増やしてとのリクエスト。正直苦手である。午後からさばいてもらえる魚屋探し。良いお店を見つけた。昔々こんな本買ってたびっくり

本買って持っていても料理できない真顔よね。


今日は朝夕散歩して、揚げ物続きだけど食べたいもの作って食べた「つつがない1日」デレデレ心からありがたい。「つづがない1日」を楽しめる心が戻ってきた🦆真顔🦆


🔴スクワットなし

🟠🧘‍♀️なし⭐️この瞬間家族皆無事ありがたい

🟡アプリかろうじて

🟣揚げ物続きでえーん54.40Kg。家族54.10Kg。