えーっニヤニヤゲロー滝汗ゲッソリ笑い泣きチーン真顔
記事と下書き保存が消えている。新システムがよくわからなくてミスしたのかな。下書きの薬のメモが消えたのがすごく残念。大事な薬の記録がいつの間に消えてた。amebloへの信頼感と依存がグーッと消えた悲しい日です。日記をはじめた時の薬のメモと372日目消えた。はじめの処方箋と372日目どんな日だったか思い出せないえーんガーン笑い泣き明日から簡単日記かも🦆🦆372日目多分筍食べに行った日かな。前後の日記で薄っすら思い出せるところがすごい。

朝から雨。引き続きMind and body holidays
まずは洗濯物洗い治し。昨日干して眠ってしまった滝汗


朝ご飯は珈琲とトマトアボカドコリアンダー玉葱デトックスサラダとライ麦トースト。
我ながらデトックスサラダ旨し。

昼ご飯は昨日のグリーンカレー用の長米を焼き飯にアレンジ。長米はパラリと仕上がって美味しい。焼き飯は作ったのすごく久しぶり。

晩ご飯はお浸し、なめこと豆腐の味噌汁、豚肉生姜焼きと千切りキャベツ。おかヒジキポン酢、ほうれん草お浸し胡桃と擦り胡麻、ナスロンポー、ホッケ焼いてみた。ホッケは失敗もう買わない。

🟠瞑想🧘‍♀️今まで時々これから毎日やってみる。

背筋を伸ばして、鼻からゆっくり息を吸い込みます。このとき、丹田(おへその下)に空気を貯めていくイメージでおなかをふくらませます。

次に、口からゆっくり息を吐き出します。お腹をへこましながら、体の中の悪いものをすべて出しきるように、そして、吸うときの倍くらいの時間をかけるつもりで吐くのがポイントです。

朝は起きた瞬間、夜は寝る前にするのがお勧め

生活のリズムに取り込む

たった1回の呼吸でもいい。一回の呼吸を味わい尽くすつもりで真顔散歩、お風呂、拭き掃除。


否定形「○○しない」よりも断定的、肯定的な「○○をする」「○○である」という表現をすること。「私は直ぐに怒らない」よりは「私は常に冷静である」といった表現の方が潜在意識への効果が高い

ダウン
怒らないができるようになって来た。私は家族が大好き❤
⭐️この瞬間家族皆無事ありがたい。

🔴スクワット朝晩10回ずつ。かかと落とし。膝のための筋肉維持。
🟡アプリかろうじて
🟣夢をもとう。希望をもとう。49キロになって既に購入済み大人の黒い水着を生地が劣化する前に着る👙🩱エルニドの海でスキューバダイビングする。

六方拝とは、「東西南北天地(六方)に向かって感謝しましょう」という事。六方拝を提唱したのは仏教のお釈迦さま。太極拳と合わせてみたい。

東に向かって、両親、先祖、子孫に感謝。

西に向かって、夫妻、家族、親戚に感謝。

南に向かって、先生、師匠、弟子、許せない人に感謝。

北に向かって、友人、同僚に感謝。

天に向かって、太陽、月、大自然に感謝。

地に向かって大地、動物、植物に感謝。

それぞれの方角をむいて、心の中に色んな人の顔や風景を思い浮かべながら「ありがとう」と感謝