手ぶらでお墓参り。UNIQLOコートのポケットに折り畳み傘とエコバッグ。傘は傘の外袋を取ってに縫い付けた日傘兼用傘。エコバッグは外袋がカバンと一体型。がらがらの電車の中でパチリ。座席シートの色がいい。あと鍵付き財布と携帯電話をズボンのポケットに入れて手ぶらで出かけるデレデレ


83歳すみちゃん運転の車で迎えに来てもらってお墓参り。「よく喋りよく笑いよく食べる」が元気な秘訣とすみちゃんデレデレ2時間半楽しくハンバーグとオムライス食べる。寂しいお墓参りの時間がすみちゃんに会っていつもとても楽しい時間になる。ありがたいデレデレ

喋ってはじめてわかることがある。自分を苦しめているのは見栄なんだ真顔きっと。


すみちゃんに学ぶ。80歳過ぎて仕事があること。80歳過ぎてもマニキュアしてること。80歳過ぎでも車の運転が上手いこと。


帰りに上野エキュートに寄る。ここの本棚が自分のだったらいいなぁと思うぐらい好き🦆かも。

https://www.angers.jp/

購入デレデレ


さぁ夕ご飯を作ろう。冷蔵庫の残り物整理しよう。できるか?

冷蔵庫残り野菜と餃子鍋。ガーリックパウダーと粗挽き胡椒がポイント。昨日の残り物全部入れためちゃめちゃオムレツ。明太子さんま。キムチ。茹でアスパラガス。アンコウの肝。

さぁ台所片付け。できるか。

7分でできた。


🔴スクワット30回

🟠🧘‍♀️なし⭐️この瞬間家族皆無事ありがたい。

🟡アプリよろよろ

🟣憧れをもつのはいいかも。53.50kg

https://www.elle.com/jp/gourmet/a83184/gpi-audreyathome-16-0701/

バスタイムは温冷交代浴

冷水浴は交感神経を刺激し、温水浴は副交感神経を刺激。自律神経のバランスがうまく取れ、全身の美容と健康にもいいとされている温冷交代浴を、オードリーは早くも当時実践していたと言われている。

月に1回、デトックス

極度に負荷をかける食事は好まなかったオードリーだけれど、月に1回はヨーグルトとすりおろしたりんごのみを食べてデトックスをしていたと言われている。ヨーグルトとりんごの組み合わせなら、トライできるかも?

https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-beauty/g79128/audrey-hepburn-beauty-exercise-tips-180504-hns/


いつか作りたいレシピ

https://www.designstoriesinc.com/jinsei/daily-2390-1/