先週末、ちょっとした好奇心から『オーラカラー判定』を受けてみました。

測定は左手を専用の機器にあてるとパソコンのモニター画面にそのヒトのオーラが映し出されるというカンタンなモノ☆
それでもモニター画面からはオーラがぼーっと映るのデス。

ワタシとしては自分のオーラの色はピンクかな~♪なんてひそかに期待していたのですが、あえなく黄色と緑。(+_+)

カウンセラーのお姉さんによると、黄色は大胆で楽観的な一方で論理的で分析を好む面を持ち合わせるという、二面性が強い人に多く現れるオーラ。また、緑色は社交的で人を受け入れやすいタイプのオーラとのこと。(一部のヒトからはブーイングきそうだな、黄色の一面に関して・笑)

こういう風に書くと「えっ、なかなかいいんちゃーん♪」という気がしますが、
「でも自分の中のマイナスの感情を見つめることも大切よ」
とお姉さん。

特に今のワタシの状態は何か環境を変化させたいのに出来ていないこともどかしさがストレスになっているようで。何事にもプラス思考で捉えようとするためにかえって自分の本当の希望を見失わせているようなのです。

「だから、時にはマイナスの感情をじっくり味わってみてくださいね」
と言われて、なるほどなぁ、とワタシは妙にナットク。

マイナスの感情って言ってみれば『臭いものにはフタをしろ』で向き合うことから逃げているだけなのかもしれません。
たしかにフタしちゃったらどういう臭さなのかはわかりませんもの☆

ありのままの、ワタシの素直な感情を受け入れられたら、目標に至る道筋がより鮮明に浮かび上がってくるのかもしれません☆