「行き詰まったら動いてみろ」、がモットーというわけではないのですが(笑)

今日はtakeshiさんにエスコートしていただいて行ってきました、初TAC神戸校☆

昨日行く予定だったホーム校の事例演習に残業で参加できなかったことと、なにやら講義後自主的にやっていらっしゃるという勉強会に今さらながら興味をそそられて。

1番の理由は、ワタシがストレート合格するために必要な何かを嗅ぎ取ってきたかったから☆
 なんか得られるかも、ってピンときたら、動かずにはいられない性分みたい(笑)

校舎も新鮮なら、講義も新鮮☆
講師のD先生は初学者だった昨年度、ストレート本科が始まる前のプレ講義の際に一度だけ受講したことのある先生で。診断士がどういったものか、まーったくわからないまま受講していた当時「女性の診断士ってそれだけ貴重だぞ!」って言ってくれたのをずっと覚えていただけに、なんだか感慨深いものもあったりして☆。

少人数でアットホームな雰囲気の中、事例についてあれこれワイワイ。多分、お互いがお互いを伸ばしあおうとする意識の高い方々なんだと思います。

新鮮な気持ちになったし。
すごく楽しかったし。
おかげさまで今一度見直すべきところが掴めました(感謝)。

 ちょつと行動を起こしてみると、何らか道筋が見えてくるものかもしれませんね。