昨年の今頃だったと思います。ふらりと遊びに行った友達のお店で、「似合いそうなスーツがあるよ」と白いサマースーツに袖を通したのは。

 試着した自分の姿を見たとき、びっくりしました。なぜなら、以前漠然と思い描いていた自分がそこにいたからです。

 地元の支店配属で、会社と家の往復だったころ、よくオフィス街を颯爽と闊歩するワーキングウーマンな自分を頭に浮かべては、「いつか仕事もアフターもおもいっきりエンジョイしてやるー!」と強く思ったものでした。
 考えてみれば、今はオフィス街ですし、会社は私服で比較的きちんとした服装。仕事もアフターも充実できて、毎日が楽しいと思える。けっこう叶っているではありませんか!
 白いスーツはそんな思いがいつの間にか実現しつつあることを報せてくれました。


 願ったとおりの人生になる、と最近いろんな本で見かけますが、決してそれはウソじゃないと思います。

 上記のことはイイコトが実現しましたが、悪い予感というか想像がホントになったこと(例えばフタマタかけられてたー、とか、第一志望の大学よりも保険で受けていた学部での生活がありありと想像できちゃったらやっぱり第一志望は落ちたとかね;_;)もたくさん。

 でも、悪いコトが実現しちゃっても、それを乗り越えていこうと思いながら生きていたら多少のことは乗り越えていけちゃうし、前向きに生きてたらやっぱり前向きな環境が整ってくる。

 ワタシを作るのはワタシのハートなのですね。


 今は、合格したら取り組んでみたいことや、やりたいことがいっぱい。

 それがホントになるように、一歩一歩積み上げていけたらいいな。

*** おベンキョリスト ***


5月19日(木)

■H14年中小企業

■800問財務会計

▲白書復習


5月18日(水)
職場で手順がめちゃくちゃになってしまい珍しくネガティブ思考。帰ってか大泣きしてすっきり、この切り替えが大事。
▲基礎答練見直し
▲財務問題