こんばんは🌿

ここへ繋がって頂いて

ありがとうございます。


皆様ご無沙汰しております。お元気でお過ごしですか?

お久しぶりの投稿になります。


私事ですが、9月に無事に孫が産まれ、

10月には母が他界し、何故かこの秋には集中して色々なことを体験させて頂きました。

が、

あっという間にもう12月^^;


また1年が過ぎ去ってしまいますね。

最近は物事が速く進んで行くように感じていますが、皆様はどうですか?




久しぶりの散歩。

身近な自然ではありますが、

花の色や

紅葉の美しさ。

落ち葉の道。

木漏れ日の光を浴びて

ゆっくり歩いていると


吐く息

吸う息

呼吸が自然体に戻されます。


そして

自然の呼吸は

心を和ませてくれます。





はじめて人の最後の一息まで

見送る機会がありました。


呼吸には氣もちや感情があらわれますが、

最後の呼吸は、その方の人生のあゆみを感じさせてくれるようなものがありました。





わたしたちは

人生で自分に起こる出来事に、

様々な呼吸を体験してきています。


様々な体験は、

自分の課題のクリアや、困難な状況を乗り越えられる呼吸の仕方を学ぶチャンス。、と考えたら、

ありがたいことでもあり、


今、、その時。

どんな呼吸をしているかを知ることが

とても大事なことになってきますね。





地に足をつけて

自分の人生を生きる。

誰でもそう生きて行ければいいです。


しかし

人間は誰にでも弱い部分があるから。

時々自分自身を見失うこともあります。


だからこそ

氣(エネルギー)の滞りを流して、

自然体の自分自身に戻り、地に足をつけて自分の人生を生きていくために、

呼吸の力をかりてください。





瞑想や腹式呼吸法をおすすめします。

腹式呼吸法を繰り返すうちに

瞑想状態にもなります。

特に瞑想が苦手な方にはおすすめしたいです。

(わたしのやっている腹式呼吸法は、師である馬場美英氏から伝授されたものです。)


少しでも

毎日続けられますように。





はじまりはいつでも自分の呼吸。

自分の氣(エネルギー)を

をととのえることから🌿





        🌎Meadowsweet セラピーのご案内🌎

           

 




⬇️虹こちらはアセンションに導くシャーマンの聖なる歌です。古代シャーマンの末裔のお方でもあります、馬場美英先生が歌っております。

波動をととのえる聖なる音楽(音)をぜひ聴いてくださいね!