ブルーベリー実生苗の様子20200403 | nobiLOG

nobiLOG

不定期で更新していきます。
基本的に、仕事以外は引きこもっているためネタがないのが本音です。

久しぶりの更新です。
ブルーベリーの実生苗が動き出したので報告したいと思います。
↓枝の先端に葉芽とは違うものがでています。

↓拡大するとこれです。
これってもしかして花芽!?ポーン
実生植えて2年目(今年の7月で3年生苗)で花芽って出るものなんでしょうか?知っていらっしゃる方がいたらお教えいただけると嬉しいです。


↓続きまして、開花状況です。
家では、サザンハイブッシュ系の後にラビットアイ系が開花が始まっています。
↓これはタイタンです。

↓これは、クレイワーです。


↓最後に、先週ホームセンターでミニトマトの苗を買いました。まだ植えるには早いので、鉢増ししました。
ピンキーという薄皮のトマトと有名どころの千果です。
↓ピンキーです。

↓千果です。


↓種から育てているアロイトマトです。
だいぶ大きくなってきました。

 
 最近は、コロナウイルスで外出自粛を要請されていますが、外出できない事で起こる損害を政府が補填しないし、増税したままで緊急事態と分かっていて、いつ迄たっても減税措置を行わない(減税しない理由が増税するのが大変だったからとか言ってるのもどうかと思う)のは無責任だなと思う一日でした。