接木苗の状態20191125 | nobiLOG

nobiLOG

不定期で更新していきます。
基本的に、仕事以外は引きこもっているためネタがないのが本音です。

久しぶりの更新です
ネタも無かったのも原因の一つなのですが、休みも色々と忙しかったり、撮り忘れて等あって更新出来ずでした。
早速、行こうかと思います。
↓以前載せた品種不明の台木にチャンドラーを接木したものです。


↓現在はこんな感じです。


↓こちらも同じ感じで接木したものです。


↓こちらの現在の様子です。


↓しっかり継げていましたので、安心しました。


↓インスタグラムには、少し前に上げたのですが、生姜も収穫しました。ポット栽培の生姜が自分的には大成功でした。一株で30㎝ポットにぎゅうぎゅう詰めでしたので、次回作る際は40cmポットでやろうと思います。


↓掘り出したものです。




収穫した生姜はすべて薄切りにして甘酢漬けにしました。