接木、実生苗、ポット植え付け生姜の様子 | nobiLOG

nobiLOG

不定期で更新していきます。
基本的に、仕事以外は引きこもっているためネタがないのが本音です。

お久しぶりです。
久しぶりに接木の状態をお伝えしようと思います。
↓今年初めて成功した2本のうちのひとつです。

↓もう一つの方です。

2つとも元気に枝葉が出てきています。
この調子で行けると良いです

次に実生苗の様子ですが↓のような感じで側枝がめちゃくちゃ出ています。
去年の7月播種なので、丁度一年生苗です。

剪定はしたほうがいいのか、もう少し待ったほうがいいのか悩んでいます。

おすすめがあれば、是非ともコメント待ってます。


最後に家庭菜園の中でポットで育てている生姜です。
3鉢あるのですが、大分葉っぱが出てくるようになってきました。収穫まであと3ヶ月程ですが、どれぐらい育つか楽しみでもあります。

↓不織布ポットの生姜です。成長が一番いいです。


↓スーパーで買ってきた生姜を植えたものです。


↓見切り品で購入した生姜です。