ブルーベリーハート知多に行ってきました。 | nobiLOG

nobiLOG

不定期で更新していきます。
基本的に、仕事以外は引きこもっているためネタがないのが本音です。

今日は、ブルーベリーハート知多さんにブログで知り合った方々と一緒にブルーベリー刈りに行ってきました。


↓園内はこんな感じです。
  養液栽培のブルーベリーを初めて食べました。
  鈴なりのブルーベリーを見るのはやはり圧倒されます。
 のんのんさんに、完熟ブルーベリーの見分け方を指導していただき、食べたブルーベリーは美味しかったです。自分で育てていない品種や育てていますが、まだ実を着けていなくてどんな味か知らない品種も味比べすることが出来ました。


↓近づくとこんな感じです。


↓ブルーベリー刈りを終えて、お風呂で汗を流しました。



↓自分は、ブログで知り合った方々とこのあと別れ、自宅に戻ると長細いダンボール箱が届いていました。宛先を見ると↓ポーンポーンポーン
プレゼント応募していた商品が当選しているので、びっくりしました。



↓まさか本当に当たるとは思っていなかったです。
しかも、幸せな気分で帰ってきて、良いことが続くとは思いませんでした。



↓最後に実生苗の今の状態と家庭菜園の画像で終わろうと思います。
↓冷凍ブルーベリーから発芽させた実生苗の現在の状態です

↓ポット栽培で挑戦している生姜です。



↓最後にじゃがいもを収穫したあとに植えた密集菜園です。