2019接木の様子 | nobiLOG

nobiLOG

不定期で更新していきます。
基本的に、仕事以外は引きこもっているためネタがないのが本音です。

中々本業の仕事が忙しくブログを書く時間がありませんが、休みの時に撮った接ぎ木の様子をお伝えしようと思います。

↓はじめにブラックチップが出た苗です。
変わらずそのままです。枯れなきゃいいですが...。

↓ブラックチップに気づいていないで、知らない間に新芽が出た接木です。成長しているようですが、これも本当に成長するか分かりません。


↓最後に、多分初の成功ではないかと勝手に思っている接木です。穂木と台木の太さがほぼ同じで割り接ぎの様になったのが良かったかもしれません。枯れないようにしていきたいです。


↓昨年唯一生き残った実生苗です。
 相変わらず、直立性は強い感じはしますが、分枝が多く、なんかもっさりしてきました。
実生苗は、先々週撮った写真なのですが、今日、家から帰って撮影し忘れたのですが、また大きくなってきています。今度の休みの日に改めて撮影したいと思います。


↓横から撮った写真です。


↓2月の時の写真です。
 約3ヶ月で上みたいになっています。