もしかしてブラックチップ!? | nobiLOG

nobiLOG

不定期で更新していきます。
基本的に、仕事以外は引きこもっているためネタがないのが本音です。

こんにちは、少し変化があったので、報告したいと思います。
↓題名にあるようにブラックチップらしきものが出始めたので投稿したのですが、枝が若干シワシワしているので、ただ枯れただけかもしれません。
これで根付いてくれるといいのですが...。

↓ブルーゴールドの実が少しずつ大きくなってきてます。
去年は、調子を崩したので、育って食べれたらとを願っています。


↓実生苗はなんかモサモサしてます。


↓今年は、虫が少ないのでつけている実が少ない印象です。


↓最後に畑の様子です。
 かなりジャガイモの葉が大きくなってきてます。実も大きくなると良いのですが