こんにちはニコニコ

 

 

 

滋賀県大津市で、アロマと学習支援をしている

香り師ゆりですクローバー

 

 

 

 

みなさん、自分は

 

「時間が上手く使えている!」

 

そう胸を張って言えますか?

 

 

 

そう言える人って、なっかなか少ないんじゃないかな。

 

 

 

時間に追われている

やりたいことがあっても、時間がない

時間はあるけど、なんとなく過ぎている気がする

 

 

 

忙しいと、「なんで時間がないのかな?」って思うし、

 

 

じゃあ逆に時間があると上手く使えるのかというと、

そうではなかったり。

 

 

 

 

 

時間って

 

1日24時間みんなに共通してあるもの

 

 

 

でも、使い方は

 

その人次第!

 

 

 

時間の扱い方や意識の仕方は、自分次第で変えられます。

これほんと。

 

 

 

 

「夢から覚めて夢を叶えるタイムマネジメント講座」で、

 

自分の時間の使い方を見直してみませんか?

 

 

 

あなたにもできます、タイムマネジメント。

あなたも変えれます、自分の時間の扱い方を。

 

 

どんな講座なのか、詳細を紹介していきますね↓↓

 

 

 

 

 

 

まず、講座の前に最近のスケジュールをワークシートに書いてもらう事前ワークがあります。

 

 

 
 

 

それを元に、講座の中で自分のスケジュールを眺めていきます。

自分がどういうことに時間を使っているかをまずは把握!

 

 

朝起きてから夜寝るまで、

 

 

あなたは何をしていますか?全部言えますか??

 

 

書き出してみることで、

自分の時間の使い方がハッキリと目に見えて分かります。

自分の癖や、行動パターンも見えてきます。

 

 

 

これ、「書けないー!」って方もいらっしゃいます。

自分が何してるか分からない、

何書いていいのか分からない・・・・

 

 

それでもOK!書ける分だけでもOK!

まずはそこからスタートしていきましょうむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

1回目でお伝えする内容は、

 

*タイムマネジメントの効果や効能(どんな良いことがあるのか)

*時間の概念が変わると得られるもの(メンタル面とかね)

*一番大切なこと(〇〇であること!)

*スケジュールの観察(自分のスケジュールを見てみよう!)

*盲点を知る(スケジュールには盲点が・・・)

*タスクに使っている時間はエネルギー(実は、エネルギーマネジメントでもある)

*頭の中から出してみる(出して、眺めて、把握する)

 

 

 

 

 

タイムマネジメントの考え方や、

自分のスケジュールを見ながらスケジューリングの落とし穴に気づいたり、

実は時間にものすごくエネルギーを使っていることなどを話していきます。

 

 

 

 

講座では、スケジューリングの仕方だけじゃなくて、

 

なんのためにスケジュールを立てるのか、

どんな気持ちでタスクに向かっていくのかとか、

 

そういう「意識の面」も大切にしています。

 

 

 

 

 

そして、1回目の講座が終わったら、

 

2回目までに自分で決めたことをスケジューリングしたり、

取り組んでみてどんな気持ちになったかなどを実践してほしいなと思います。

 

聞いたことをすぐ実践するって大事だし、自分の体感へと繋がります。

 

 

 

 

 

2回目の講座でお伝えすることは、

 

*スケジューリングの失敗あるある(たぶんみんなあるやつ)

*取捨選択力(決める力)

*メモすること(メモの仕方)

*スケジューリングの概念を変える(どんな考え方で日々過ごしていくのか)

*スケジューリングの実践とポイント(自分で考えてみよう!)

*早起きについて(早起きしたい人へ)

 

 

 

人間の考え方の癖や、スケジューリングの失敗ポイントについても話します。

 

そして、人それぞれ考え方に独特の癖があると思うので、

そこも拾いながら自分の癖と向き合えるといいなぁと思います。

 

 

 

 

 

なんで私がタイムマネジメントをやっているかというと、

 

 

 

限りある時間を

 

楽しく、大切に過ごしたいから

 

自分が叶えたいことを実現させたいから

 

 

これに尽きます。

 

 

 

 

そして、そう思いながら日々過ごしてくれる人がちょっとでも増えたらなと思って

この講座をお伝えしています。

 

 

 

 

 

忙しいからとか、

忙しくないからとかじゃなくて、

 

 

 

 

自分が

 

毎日をどう過ごしたいか。

 

 

 

 

一度ここと向き合うと、

日々の過ごし方や感じ方にグッと変化が出ますよクローバー

 

 

 

 

そして、

講座の後は1ヶ月間のフォロー付きですおねがい

 

 

 

講座で聞いたことを実践してみて感じことや、

やっぱりここが分からないなぁということや、

なんか最近やる気なくなったわとか、笑

これは多くの人が感じます、だんだんとやらなくなっていくパターン多いです

 

 

 

やってみて感じたことをシェアしてもらいながら

しっかりとフォローさせていただきます。

 

 

 

 

 

お申込みお待ちしていますキラキラ

 

 

クローバー募集中の講座

■夢から覚めて夢を叶えるタイムマネジメント講座

日時:2021年 7月12日(月) 1回目
         7月20日(火) 2回目
        (各回2時間程度)
場所:滋賀県大津市 ※オンライン(zoom) 受講可

  
定員:3名様(残席1名様)
持ち物:筆記用具、事前ワークシート
料金:¥9,680 (税込)

(先にお振込みとなります。お申し込み時に振込先をお伝え致します)

※お子様とご一緒の参加も可能です。お子様の見守りは、保護者様の責任の下でお願い致します。

お申し込みやご質問はこちら↓
yuriのインスタ もしくはkaorishi.lily@gmail.comまで

※上記以外の日程をご希望の方は一度ご相談くださいリボン