こんにちはニコニコ


香り師リリーですクローバー



昨日は、前の職場の上司がもうすぐ定年退職ということで、その当時のメンバーで集まりお祝いの会を開きました。



職場を異動したのは6年前。

6年ぶりに再会した先輩達。
全部で20名程集まりました。



6年経っても…

みんな変わらない‼️爆笑



そして、私が社会人1年目の時に
とってもとってもお世話になった先輩とも再会できました。



ずっと会いたかったので、本当に嬉しくて。



一緒に話しながら、当時のことを思い出しました。




右も左も分からない状態で、毎日がいっぱいいっぱいだった頃。


とにかく分からないことを何でも聞いていました。


まだお子さんが小さかったのに、いつも遅くまで残って私の指導をしてくれ、励ましてくれて。


アイディアが溢れていて、こういう風に仕事って考えていくんだなぁと隣で見ていてたくさんのことを学びました。


とてもとても素敵な方です。

久しぶりに会っても、変わらない先輩。

そして、他の先輩方もそうでした。



みんなが、それぞれ新しい場で、輝いておられました。


輝くと言っても、

薄っぺらいキラキラ感ではなく、



たくさんの苦労もあって、

しんどいことを乗り越えて、

時に体を張って、

それでも頑張り続けている輝き。



あぁ、私はこの先輩達のようになりたいと思って、
ずっと仕事を頑張っていたなと当時の思いを振り返りました。


人生の目標にしたい人が、そこにはたくさんいたのです。





異動して、環境が変わり、子どもも産んで、

大きく変化した人生の中で、

あの頃の思いをすっかり忘れていたなと感じました。





そして、退職される先輩の話の中に、

「しなやかに」という言葉がありました。


当時も時々話に出てきたなと思い出しました。



しなやかに生きていく



素敵な言葉ですね。





こうやって、それぞれ職場が変わって離れても、
また集まって話ができるってすごく嬉しいことだなと思いました。


本当に、温かい職場だったなと改めて感じた一日でした。

これもご縁ですね。

この先輩方と一緒だったから、たくさんの困難も乗り越えられた。

感謝の気持ちでいっぱいです。




「また来年も集まろう!」



みんなでそう決めて、早速一年後の再会の日付も決まりましたウインク




この繋がりを、これからも大切にしていきたいです赤薔薇

昨日の会で頂いたクラブハリエのショコラバウムハート
めっちゃ美味しかった!!