こんにちは爆笑

香り師修行中のリリーですクローバー


今日は、掃除にアロマを使った話ふんわり風船星



私、これまで掃除にアロマを使ったことがなかったんですが…とある事件が‼️←大げさ笑

1歳の弟クンが、床に盛大に牛乳をぶちまけまして笑い泣き

ま、小さい子にはよくあること。

ただ、牛乳ってしっかりと拭いたつもりでもなんとなーく臭いが残っているような気がして。


そこで、水にペパーミント精油を1滴垂らして雑巾がけしてみたウインク

ペパーミント
抗菌、抗真菌作用が高く、掃除に向いている精油です。
※禁忌事項があるため、使用の際には注意が必要です(妊娠、授乳、乳幼児、てんかん等)


掃除した後の爽やかな香りがたまらない音符


今度、クエン酸や重曹とかも使ってアロマ掃除してみよう爆笑