イメージ 1



生桜えびときゅうりのナムル (2人分)

生桜えび 30g
きゅうり 1本
ごま油 大さじ1/2
塩 適量
白いりごま 少々

1:きゅうりはヘタを落として小さめの乱切りにする。
2:ボウルにきゅうり・生桜えび・ごま油・白いりごまを入れ、塩で味をつける。

[ ポイント ]
生桜えびが無かったら、釜揚げ桜えびやしらすでも。


生桜えびを頂いたので、胡瓜と合わせてさっぱりとしたナムルを作りました。
きゅうりのシャキシャキな歯ざわり、生桜えびのやわらかな甘みがおいしい一品。
おつまみにピッタリですぞ♪

生桜えびは友和丸さんのところのを使用しています。
お取り寄せしたい方はコチラからどうぞ♪ → http://www.yuuwamaru.co.jp/shop/

「のび猫レシピで作ったよ~」 のご報告や感想もお待ちしています。 トラックバックも大歓迎!
クックパッドに "のび猫のイラストクッキングゥ" のお部屋もあるよ♪



* お知らせ *
のび猫卓上カレンダー・猫写真卓上カレンダー、販売中!!
年末のご挨拶で配る等、もし大量に欲しい方なんていましたら、
業者さんにケースの在庫があれば作れますので追加発注の対応させていただきます。
その際はメールやゲストブックなどでお知らせ下さいませ。
注文はこちらから → ★のび猫グッズ直売所★


↓↓ ランキングに参加しているので、クリックのご協力お願いします ↓↓

にほんブログ村 絵日記・イラストブログランキング★ (ここをクリック)



"ブログランキングについて"
傑作ポチ&ランキングのクリックで応援して下さると嬉しいです。
リンクをクリックすると、ポイントが入ってランキングに反映されます。(1日1回有効・携帯からは不可)
ちなみに、にほんブログ村のランキング状況はコチラ → ランキングポイント

"コメントへのお返事について"
記事に書き込んで頂いた皆様からのコメントは、ひとつひとつ楽しく読ませて頂いております。
記事へのコメントにお返事していないので質問等お返事が必要な場合はゲストブックに書き込みを下さいませ。

"著作権につきまして"
当ブログに掲載されている川柳・俳句・詩・写真・レシピ・イラスト・文章などなど、
特別な表記のないすべての内容の著作権は、作者である私本人 "のび猫" にあります。 
無断転載、無断使用、イラストを加工すること等はご遠慮下さい。
なお、当ブログで紹介している団体名・個人名・商品名等、及び権利はそれぞれの企業に帰属します。

Copyright©2007-2011 竹下伸子(nobuko takeshita) All rights reserved.