新年明けて1か月経過しましたが、まだ去年の記録ですタラー

 

12月の残り分をまとめて記録します笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星季節の絵本

 

地域ごとのしめかざりの特徴や、それぞれの形の意味、由来などが分かりやすく描かれています気づき

 

 

 

↓十二支のおはなし、イラストもかわいいし年長でも分かりやすかったみたい照れ

自分や家族の干支にも興味を持って見ていましたスター

 

 

 

いろいろな国のお正月のイラストと各国の『おめでとう』の言い方がかかれていますおやすみ

世界の国々に興味津々な小3娘が気に入ってました!

 

 

 

星小3長女のお気に入り
 
大好きなおばけずかんの最新刊♡

 

 

長女にしては長めの本でしたが、冬休みで時間があったので楽しく読めたようですハートのバルーン

 

こちらもお気に入りのタイムワープシリーズ気づき

歴史が勉強になる前に楽しみながら概要が頭に入ってくれるといいなぁキラキラ

 

 

最近、こども六法を読み込んでいる娘はこちらもおもしろかったみたい音符

 

待ちに待った大ピンチずかん2乙女のトキメキ

1だけでもかなりのピンチでしたが、まだまだピンチはたくさんびっくり

 

 
星年長息子のお気に入り
 
 

 

星2歳末っ子のお気に入り
 

食べものの絵本や、動物が出てくるものがお気に入りハート

年長の長男に読んでもらうのも好きで、よくリクエストしてますほんわか

長男も、ひとりで自分の好きな絵本を読むにはまだ難しくて躊躇するけど、

末っ子向きの絵本なら、文字も少ないし漢字もないし、長さもちょうどいいので文章を読む練習にぴったりですスター