今週の図書館記録ですスター
 

 









 

星小3長女

いつも通り大好きな『日本史探偵コナンシリーズ』『サバイバルシリーズ』などほんわか

 

「れいぞうこのなつやすみ」などの『わがままおやすみシリーズ』や『~の日曜日シリーズ』の村上しいこさんの新刊もスター

おもしろいけど、今まで読んでいた上記のシリーズに比べるとちょっと長くて、ちょっと怖い…みたいで

読むのに時間がかかっていました爆笑

 

 

村上しいこさんの本は、低学年向け~高学年向けまで幅広く出版されていて、娘も好きな本が多いので

他にもいろいろとチェックしてみたいです飛び出すハート

 

あとは↓の絵本たちもかわいくてお気に入りだったみたい♡

 

 

 

 

ギリギリ10月に駆け込みで借りた神無月に関する絵本節分

 

前回、かみさまのめがねを借りて読んでいたので、より楽しめたみたい花

 

 

星年長の息子のお気に入り

 

体の中を食べものと一緒に列車に乗って探検します。

体の中ってどうなっているのかを知る導入にピッタリの1冊でしたキラキラ

自分の体を指さしながら見ていて、読んだ後も食後に「いまどこかなぁ」と絵本を見たりも照れ

興味があることは図鑑も見るけど、きっかけ作りにはやっぱり絵本がいいですね!

 

↓三冊は長女もお気に入りハート

うちでは鉄板の鈴木のりたけさんキラキラ

 

はらぺこめがねさんの絵本はどれも本当においしそうキラキラ

ふたをあけるときのワクワクもあって、見ていてお腹がすいてきちゃいます笑

 

 

長女、長男と一緒にクイズにしながらにっこり

保育園、小学校で野菜を育てる経験はたくさんしたけど、収穫後に花が咲いたりする野菜もあって

意外と二人ともハズレてました笑い泣き

 

 

 

星2歳末っ子お気に入り

 

『あかちゃんとととととシリーズ』とtuperatuperaさんの絵本は大好きで何回も読んでいますほんわか

 

 

 

 

かえるも大好きなので↓も喜んで見てましたびっくり

 

絵本の中男の子が、おばけを「こわくない こわくない」と言っているのを

「○○はこわい…」といいながら見ていて可愛かったですラブラブ

 

今回はほとんど全部が当たりで、載せきれないくらいでした合格