夏休みに入ってから、パンやおやつを作ってくれる長女

 

火や包丁を使わないものは、分からないところだけ手伝えば

ほとんどお任せできるようになりました爆  笑

 

初日はクッキーを焦がしていたけど、昨日作ったクッキーは大成功で

子どもたちと奪い合って食べましたニヤリ

 

自分も子どもの頃は、こまったさん、わかったさんシリーズなどを見て

お菓子作りにハマって、よくパンやお菓子を作っていた思い出ドーナツ

 

 

 

 

 

 

 

このへんとかなつかしい~スター

 

娘はわかったさんシリーズより

 

 

 

 

 

 

このルルとララシリーズがお気に入りラブラブ

 

見ているとおいしそうで、どれも作ってみたくなっちゃいますよねーラブ

 

フルーツジュースだけだと全然甘くないゼリーが出来たり、

クッキーに想像以上にお砂糖が入っていたりと

自分で作ってみてはじめて分かることがたくさんあったみたい気づき

 

娘の苦手な単位の勉強にもちょうどいいかも100点

 

 

子どもが生まれたら一緒におやつを作るのが夢だったけど

気づけば、子ども一人で作れるくらい大きくなっていて

ちょっとさみしいです泣

 

 

今週末は一緒になにか作ろうかなスター