思いやり | 自分の人生

自分の人生

やっぱ楽しんだもん勝ち。


私感謝の気持ちや思いやりの気持ちが持てない人は嫌いー。
現実的で冷めててすぐ型にはめようとする頭の固い人も嫌いー。

思いやりと感謝の気持ちが持てなければ、絶対に結婚生活はうまくいかない。

私はお金の為に、生きる為だけに結婚したんじゃない。
愛情がなければ成り立たない。
愛情=お金が全てではない。

思いやりって人に情があるから生まれるものだと思うんだー。
ニャンタコスはそこが欠けてるのかな。

話し合いも嫌いだし、協力もしたくない、めんどくさいことは全部やってほしいというんだからどうしようもない。
ただ役割をこなすだけの関係を求めているなら私である必要がない。
支え合うことができないなら、独身に戻ってお手伝いさんを雇えばいい。

こうゆう喧嘩になると「結局pinoはめんどくさいことをオレに押し付けたいんでしょ。」ってなる。

何もわかってない。

人は鏡って本当だなー。
ニャンタコスは自分が面倒なことから逃げたいから、私が怒ってる原因まで同じようなことが原因だと思い込んでる。

そうじゃなくて、思いやりの心を大事にしましょう、支え合いましょうって言ってるのに、全然理解できないらしい。

私がバイト始めて家事との両立に慣れずに、しかも乳がんの治療内容が変わって体に負担かかって、熱出しながら洗い物をしてる姿を見てもニャンタコスは何も思わない。

手伝わないことが問題なんじゃなくて、それ以前に支えてあげたいという気持ちがない事が問題。

オレはオレの仕事をこなしてる。
それ以外の面倒なことは女の仕事でオレには関係ない、オレに迷惑かけるな。
バイトしてるのは自分の勝手で知らないよ、辛いならやめればって。

おお~~~~
さすが現実主義者。努力は認めず結果が全ての男。

冷めてるねー 氷のように冷たいねー

しかもオレのほうが与えてる割合が大きい、負担も大きい、ずるいって本気で勘違いしてるし、
夫婦関係を損得勘定で考えちゃってるところもズレてる。

結婚前はニャンタコスも、世間体は気にせず俺たちなりの夫婦関係を築いていこうって言ってたんだけどなー。おかしいな。
誰よりも立場や役割を気にしてるじゃん。

まぁ、見抜けなかった私も悪いです。

喧嘩の発端は違うことだったけど、結局はニャンタコスは協力的じゃない、思いやりがないというところに繋がって、
ついに嫌いって言葉が出てしまった。


今まで何度も喧嘩してきたけど、
全てはニャンタコスの愛情を感じないからなのよね。

もっと会話したい、2人の時間がほしいと言っても、
「会話してないわけではないじゃん」と言って、毎日寝るまでずーっとゲーム。

もっとスキンシップを大事にしようよと言っても、
イチャイチャするのは嫌いだ、苦痛だと言われる。

酔っ払って暴言吐かれるのはもう嫌だと言っても直らず、
つい最近もベロベロに酔って帰ってきて絡まれ、口から水を私の顔に吹きかけられるし。

彼ったら独身気分満載だね!!☆

てか、本当に人を愛したことがないのかも。


人はなかなか変わらない。
ケンカした後は一瞬変わるけど、すぐ元に戻る。

もし子供ができてもこの人は全然協力しないだろうな~。


嫌ならとっとと離婚すれば?って話しだよねー。

あー、なんか本当に嫌いになりそうで怖いー。