チームワーク | 自分の人生

自分の人生

やっぱ楽しんだもん勝ち。


早く仕事覚えて少しでもお店に貢献したいなーとは思っていたけど、
チームワークが大事なんて思いつきもしなかったpinoでーす。

チームワーク?

はて?なんだっけそれ。ってくらい懐かしい響き。
学生時代の体育祭とか思い出しちゃった。

大人になってからチームワークとか意識したことなかったなー。
友達付き合いだってこの人すっごい合わないわー!って人とはそもそも友達にならないし。

でもいっしょに仕事をする人は自分で選べないもんね。
もしかして人間関係の築き方を学べる1番の場所って職場じゃない?!

そういえば人の悩みのほとんどは人間関係らしいよねぇ~。
夫婦関係だって築いていくの大変で、お互い好きでいっしょになったはずなのに不満や悩みや衝突はしょっちゅう。

でも、人と関わるのめんどくさいから逃げちゃおーーーっ☆って生き方してたらきっと自分がもっと苦しくなるから、
だったら仕事を通じて人間関係の築き方も学んでしまおう。


年明け早々風邪ひいて休んだ時に社長に言われたのですよ。
チームワークを乱すようなことはするなと。
ショックだったけど事実だわー!

みんなアパレル経験があって販売歴も長くて、体調管理もしっかりできて、他のスタッフに迷惑をかけることもなく、お店がうまくいくにはどうすればいいかちゃんと考えてて、
そんな人たちで協力しあってうまくまわってたんだよ。きっと。

そこで新人が入ってきたと思ったら、
何もできない、知らない、そのうえそっこー体調崩して休む。
ただ社長の兄弟ってだけ。

あれ?まってまって、なんか自分が恥ずかしい!
わたしちょーポンコツじゃん!!笑
わーーーーーーーーーーーー。


そういえば私昔から団体行動があんまり好きじゃなかったな~。

修学旅行も班で自由行動する時とかつまんなすぎてどうしようと思っていたら、先生のほうからわざわざ「pino、特別に友達と遊んできていいぞ。」と言われるくらい。
そのくらい私は団体からよくはみ出る。

しかもその時友達とカラオケで飲んで歌ってはしゃぎすぎてしまい(わざわざ北海道で)、シメのラーメンまでしっかり食べて戻ったらちょっと集合時間に遅れてて、その時私は誰一人遅れることなくしっかりバスの中で待ってたことにびっくりしてしまい、「申し訳ない」という気持ちより「みんなどんだけ真面目なんだ!すごいなー。」と感心してしまった。。。

社会不適合者。

そりゃ社会不適合者になるわけだわ。

「みんないっしょじゃなくていいんだよ!
もっとさ~それぞれの個性を活かして生きていけたらステキじゃない~(ゝω・)vキャピ」
って、おまえが言うなと昔の自分に言ってやりたい。


てことで。
チームワークを大事にしよう~☆と決めたのです。